身近なT店でレジ袋有料化!!

昨日、トラ○アルに買い物に行ってレジに並んだら、

「今日からレジ袋が有料化になって1枚5円です・・・。」と言われました。

テレビでは全国各地でレジ袋有料化が始まってるのを何度か見ていましたが、

身近なお店では初めて。

知らなかった私は袋を持参しているわけもなく・・・face08

5円で1枚買いました。

見ていると、他のお客さんたちも「えっ!!」と戸惑っていました。

レジの近くにダンボールが用意してあって、それを使って買ったものを持ち帰る人、しぶしぶレジ袋を買う人、

袋を持参している人など、さまざまでした。

今後も身近なお店でレジ袋有料化が増えていくんでしょうね。

いつも普段使いのバック、もしくは車に、袋かエコバックなどを準備しておかないとな~と思いました。


                                        従業員 斉藤



2008年11月11日 Posted byTRY at 17:22 │Comments(2)

この記事へのコメント
普通のお店って買い物の中に袋代って含まれてますよね?トラ○アルは袋も商品にしちゃうんだってびっくりしました。
確かにその方がゴミ袋は減るのかも知れないですけどね?
Posted by お客さん at 2008年11月11日 17:36
お客さん様

お返事遅くなりスミマセン。

やはり何も知らずにレジに並んで1枚5円ですと言われると少し戸惑ってしまいますよね。

しかし、地球環境を守るため、私たちも出来ることから始めていかないとな~・・・と感じました。
Posted by TRYTRY at 2008年11月18日 15:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。