とうふカフェ

 

とうふカフェ   風邪をひいてしまいましたicon11

  斉藤です。

  

  先週、久しぶりにお友達とランチに

  出かけてきました。

  場所は、三春にある「TOFU CAFE」(とうふカフェ)

  お友達も私も以前から気になってたお店ですicon14

とってもおしゃれな外観の建物icon25

さっそく入ってカフェでメニューを拝見。

食事メニューは豆腐、豆乳、ゆばなどを使ったものが多数。デザートも豊富。

その中から「ネバネバ丼」のセットを注文。

名前のとおり、ネバネバづくしですface03

ご飯に納豆、豆腐、山芋、なめたけなどがのっています。

合わせ醤油をかけていただきましたicon28

おいしかったのはもちろん、健康的な食事ですよねface02

とうふカフェ

帰りに売店で発見した「おから茶」。        

お茶好きの私は「どんな味?」と興味津々(笑)


味は・・・・

ん?おからってこんな味だったっけ??

私の味覚では、そば茶と杜仲茶を足して荷で2で割ったような・・・

そんな感じがしました。



詳しい場所ですが、三春ダム近くの三春生活田園館の向かいにあります。



 



同じカテゴリー(私たちのつぶやき)の記事画像
会津郷土料理
ゴールデンウィーク
猪苗代リゾート
新発売
寒い日には
同じカテゴリー(私たちのつぶやき)の記事
 会津郷土料理 (2013-05-12 17:43)
 ゴールデンウィーク (2013-05-04 11:32)
 猪苗代リゾート (2013-03-08 15:19)
 新発売 (2009-02-22 16:13)
 寒い日には (2009-01-22 17:07)

2008年11月07日 Posted byTRY at 15:07 │Comments(2)私たちのつぶやき

この記事へのコメント
初めまして。気になるお店だったので、見に来ました。
これは外食では、斬新ですね。

近くで、天然石アクセサリーの展示会をしているので
機会があったら、食べに行きたいと思います。

風邪、早く治ると良いですね。
Posted by インカローズインカローズ at 2008年11月07日 17:28
インカローズ様

お返事遅くなりスミマセンm(__)m
ブログはまだ始めて間もないため、コメントが入ってきてたことがわかりませんでした・・・。

とうふカフェ、もう行かれましたか?
外観がとってもお洒落だし、メニューもどれも健康的!
ネバネバ丼もおいしかったですが、次回行った時はまた
違うメニューを頼んでみたいと思ってます。
デザートもよさそうでしたよ^^

おかげさまで、風邪はだいぶ良くなりました。
ありがとうございます。
Posted by TRYTRY at 2008年11月18日 15:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。