桜と桜色


 先日・・・といっても5月の始めになりますがicon11
会津下郷町の戸赤の山桜を見に行ってきました。小さな部落の山の斜面一面に山桜の木があって、icon17
見に行った時には一部咲いていた状態でした。
 ソメイヨシノよりも淡いピンクでとっても綺麗桜毎年咲く桜ですが
天候によって一部しか咲かなかったり、山一面桜色に染まるくらい咲いたりとかなり違うらしいです。
 来年は満開の桜が見れるといいなぁと思います。face02


 桜色(淡いピンク)を見るとなんだかホッとしますよね。数日前に石のプレートに
お店の名前を彫って欲しいと注文が入りまして、B4サイズのプレートに彫ってみました↓↓↓ 



 彫った部分にペイントを入れているのですが、すべてお任せで
ご注文いただいていたので何色にしようか迷いましたicon10icon10

 ゴールド・シルバーが一般的ですが、女性が活躍するお店ということで
「柔らかさのなかにも力づよさ」と「八重の桜」のイメージが合うんじゃないかなぁと思い、
ピンクシルバーを入れてみました。
 
 石プレートの他にもいろいろありますキラキラ
 ご興味がある方はぜひお聞きください。

ありがとうございました。face02


   


2013年05月25日 Posted by TRY at 14:58Comments(0)その他商品

会津郷土料理

 こんにちはface02
 ゴールデンウィーク中は寒さが続いていたのですが、最近一気に気温が上がり暑くなってきましたね。
今日は夏日に近いくらいですicon10

 先日、お休みの時に天気が良かったので東山温泉の近くにある「お秀茶屋」に田楽を食べに行って来ました三色だんご
 家で作る田楽と違い、囲炉裏で焼いてアツアツを頂くicon12なんともたまりませんでしたface02
 皆さんのお勧めスポットがあったら是非教えてくださいicon14

 次回は下郷町の「戸赤の桜」を見に行ってきたいと思います♪桜  


2013年05月12日 Posted by TRY at 17:43Comments(1)私たちのつぶやき

ゴールデンウィーク


皆さんはどんな休日を過ごしているのでしょうか?
まだまだ朝晩冷え込んだりするので、体調管理には気をつけたいですね。

ゴールデンウィーク、観光地である会津は大河ドラマ「八重の桜」の影響もあり、車の交通量が例年より多い気がします。
県外ナンバーの車もいっぱいです。赤い車
ここ最近、雨が降ったり止んだりと寒い日が続いてたので徒歩での観光は大変だろうなぁと思っていたのですが、
今日はいつもより日差しが暖かく感じ、展示場のお花も普段より元気に見えます。face02
自分もたまに街中をお散歩するのですが、こんな日は田楽など食べながらのんびりお茶を飲みたいなあと思います。

お出かけする際はお気をつけてicon23
お時間がある方はぜひ展示場へお越し下さい。
おいしいお茶をご用意してお待ちいたしております。face02

  


2013年05月04日 Posted by TRY at 11:32Comments(0)私たちのつぶやき