ひまわり


久しぶりのブログですicon10icon10
毎日暑い日が続いていますが皆様お元気でしょうか?最近やっと朝・晩は涼しくなり、少しずつですが秋の気配が感じられる様になってきましたface01
先日、布引山に行って来ましたicon14face02「風の谷」と私は呼んでますが(笑)風力発電のプロペラ?が沢山あります!
ちょうど天気も良く、山の上からの景色は最高で、猪苗代湖や磐梯山が一望できますきらきら黄色
家の近所ではヒマワリの季節は終っていましたが、布引山は今がちょうど見ごろみたいですface02
コスモスも沢山咲いていて綺麗でしたきらきらピンク
高原野菜もいっぱいあって、おいしそうでしたよつば会津・郡山共に一時間かからない場所にあるので、よかったら行って見て下さいface02icon23  


2013年08月27日 Posted by TRY at 16:45Comments(0)日記

気づき

私達、生活していて気づく色々な事があります。

逆にそれに気づかない事もあります。
世間一般でよく指摘されている事は、「自分が知らないことを知らない」ということと「知ろうとしない」ことと「知っていてもやらない」と・・・色々あります。

そのことに気づいて、即行動するか、しないか?  
 その現実を乗り越えられない部分があります。しかし覚悟して行動してみる。

何が良いのでしょうか?   通常ならどちらがよいか判断がつくでしょう。
前進、成長を考えるならば「気づく」努力をする。  
真摯に現実を見つめて行動を起すことではないでしょうか?

「馬鹿の壁」たる本の面白いかも。。。



    


2013年07月01日 Posted by TRY at 13:22Comments(0)日記

展示品整備

震災以降、お客様から墓石のお直しの依頼が増えています。

お客様優先にて対応させていただいておりましたので、なかなか自社の展示場整備には至らずに

いましたが、少しずつ展示場の直しを進められそうです。



展示品はまだ大変な状態ではありますが、弊社業務は平常通りおこなっております。

新規にお墓を建てたいお客様、リフォームやお直しのご依頼も、

何なりとお申し付けください。

無料にてお見積いたします。


電話は フリーダイヤル 0120-38-1480  まで、お気軽にご連絡ください。










  


2011年05月07日 Posted by TRY at 12:09Comments(0)日記

お見舞い

このたびの地震により被害を受けられた皆様に

心よりお見舞い申し上げます。


弊社も展示品等被害を受けましたが、幸い従業員は無事です。

ご心配をいただき連絡をくださった皆様、ありがとうございます。




地震から数日経ち、断水していた郡山展示場の水道も復旧しました。

ただ、電話は繋がりにくくなっています。

弊社郡山展示場、及びフリーダイヤルは3/17現在繋がないので、

お手数をおかけいたしますが、下記のIP回線、もしくはメールにて

お電話、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。



TRY 郡山展示場 TEL 050-5523-6733

メール  try-2006@if-n-ne.jp





  


2011年03月17日 Posted by TRY at 16:10Comments(0)日記

お盆休み

今年のお盆休みは下記のとおりです。


8/11(水)~8/16(月) 6日間



宜しくお願い申し上げます。  


2010年08月06日 Posted by TRY at 12:28Comments(0)日記

求人広告

おはようございますface01



今日から火曜日にかけて弊社の営業スタッフ募集の求人広告が入ります。(緑色の求人広告ガイドポストです)


やる気のある方、大歓迎!!


詳しくはお気軽にお問い合わせください。


TEL 024-952-2100  


2010年05月16日 Posted by TRY at 10:03Comments(0)日記

営業スタッフ募集

TRYでは、主に郡山及び郡山近郊を担当する営業スタッフを募集しています。

真面目でやる気のある健康な方。(営業経験あれば尚可)

仕事内容:墓石の営業、販売。
     個人宅(お悔やみ)訪問、寺院訪問。

勤務先:石彩工房 TRY 郡山展示場

雇用形態:当初3ヶ月ごと更新契約社員(正社員登用の可能性あり)

賃金:基本給12万円~
   +報奨手当(歩合)支給あり(あなたの頑張り次第です)

   営業に関わるガソリン代は別途支給します。.

休日:水曜日、他(相談可能)

勤務時間:9時~19時(休憩120分)



応募の方は下記まで電話連絡の上、履歴書、職務経歴書をご郵送ください。

追って連絡いたします。


郡山市大槻町御前65 (有)TRY
電話 024-952-2100 受付時間10:00~17:00(郡山展示場 担当:斉藤、菅家)


       


2010年04月17日 Posted by TRY at 17:21Comments(0)日記

看板設置

お久しぶりです。

ブログ更新をすっかりおろそかにしていましたicon11

新年を迎えたと思ったら、もうすぐ3月・・・。

時が経つのって早いicon10



TRY郡山展示場に新しい看板及び電光掲示板を設置しました。

信号待ちをする人には目に入りやすいかなface01







この写真は日中なので電光掲示板は見えにくいかもしれませんが、夜になれば目立ちます。



TRYでは、墓石、石材商品などの販売、設計、見積、ご相談の他、墓地のご紹介もしております。

お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいface02



電話でのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-38-1480 まで。


ホームページ http://www.try-4188.co.jp


郡山展示場 郡山市大槻町御前65 (カワチ大槻店、ヨークベニマルコスモス通り店斜め向かい)




  
タグ :墓石石材店


2010年02月21日 Posted by TRY at 09:55Comments(0)日記

元気応援キャンペーン


こんにちは。
今日はあいにくのicon03ですが、ここしばらく
まとまった雨がなく、土がカラカラだったので、農作物にとっては恵みの雨になったのかな・・・。


先日、新聞折込にも入りましたが、TRYでは
郡山全市 元気応援キャンペーンに参加していますicon12

郡山市地域消費生活活性化事業としておこなわれているキャンペーンで、
参加企業やお店もたくさんあります。


参加店で12000円御買上ごとに1枚、抽選券を配布しています。(補助券もあり)

抽選券の裏側に必要事項を記入して応募すると、抽選で海外旅行、液晶テレビ、温泉宿泊券などが当たります!


当選本数も10000万本以上と、当選確率も高そうですicon14
郡山のキャンペーン参加店にてたくさんお買い物をして、素敵な景品をGETicon22してくださいface02




  


2009年05月17日 Posted by TRY at 11:47Comments(0)日記

営業社員募集

こんにちは。

只今、石彩工房 TRY では、営業社員を募集いたしております。

業務内容は、墓石などの石材製品の販売です。

やる気があって明るく健康な方。

年齢不問、未経験者でもOK。(営業経験者は大歓迎です!)

給与 : 基本給 + インセンティブ (委細面談にて)

時間 : 9:00~18:00

休日 : 水曜日 その他

まずは、お気軽にお問い合わせください。その後、面接をさせていただきます。


お問い合わせ TEL 024-952-2100 (10:00~1700まで受付)

  
タグ :墓石


2009年04月30日 Posted by TRY at 15:55Comments(0)日記

墓地情報

石彩工房 TRY では、墓石、石類の販売の他に、墓地もご案内しております。

郡山市内に墓地をお探しの方。

宗派を問わず建てられる墓地があります。

墓石はまだ買う予定はないけど、墓地のみ買っておきたいという場合も可能です。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

電話フリーダイヤル 0120-38-1480  
タグ :墓地墓石


2009年04月11日 Posted by TRY at 10:47Comments(0)日記

春の訪れ・・・

こんにちは。

暖かい日が増えてきて、春本番も間近に感じる今日このごろですさくら

春の訪れとほぼ同時に、当社にもお墓のリフォーム、ご相談にいらっしゃるお客様も徐々に増えてきました。

「お墓が変色してしまった」「石塔が傾いてきた」「塔婆塔の新設、敷石、玉砂利の敷詰工事をしたい」「水はけを良くしたい」・・・

など、ご相談、ご要望はさまざま。

TRYでは、お客様のご希望を充分にお聞きして、お客様のお墓に一番ベストな提案をするとともに、

納得のいくお墓づくりに努めております。

プランのご提案、御見積は無料ですので、お気軽にご相談くださいface01


郡山展示場はこちら


ヨークベニマル コスモス通り店様、カワチ薬品 大槻店様 の斜め向かい。
ユニクロ大槻店様の4件隣りです。

お買い物ついでにも、お気軽にお立ち寄りくださいface02


ホームページは こちらクリック  

電話でのお問い合わせ  フリーダイヤル 0120-38-1480
  


2009年03月24日 Posted by TRY at 10:57Comments(0)日記

冬割セール





こんにちは。

只今、石彩工房TRYでは冬割セールをおこなっておりますicon12


お彼岸前後、もしくは暖かくなったらお墓を建てたいとお考えのかた!


3月31日までにご相談でお電話をいただいたかた、総経費から10%割引させていただきますicon14


お彼岸前に古くなったお墓をリフォームしたい、墓石のクリーニングをしたいなど、石のことなら何でもご相談ください。


ご予算に合った最適なプランをご提案します。


すべてのご相談、御見積は無料です。お気軽に下記のフリーダイヤルにお電話くださいface01



このチャンスをお見逃しなく!!


フリーダイヤル 0120-38-1480


ホームページはこちら


  


2009年02月07日 Posted by TRY at 14:00Comments(0)日記

お墓のクリーニング

今年もあとわずかですね。

12月に入って墓石のクリーニングの依頼もぼちぼちあります。

自分の家の大掃除をするのと同じように、ご先祖様のお墓もきれいにする。

意外と忘れがちですが、これは大事なことです。



お墓は長い間風雨にさらされると、侵食されて艶を失います。

日頃忙しくて時間がとれない、遠方でなかなかお墓まで来れない方など、墓石のクリーニングは当社にお任せください。

責任をもって墓石のクリーニングとメンテナンスを代行致します。

また、清掃が楽で汚れがつきにくいワックスコーティングがおすすめです。

墓石の他に花立や香炉、垢とり、敷地内の清掃まで細部に至ってクリーニングします。

さらにオプションで、新品の光沢を取り戻す墓石の研磨、撥水加工もあります。(御見積いたします。)


遠方のお客様にはクリーニング前、クリーニング後の写真を撮ってお送りいたします。

安心してお任せください。

その他、お墓に関すること何でもお気軽にお問い合わせください。  


2008年12月20日 Posted by TRY at 17:13Comments(0)日記

カレンダー



2009年度、TRYオリジナルカレンダーができましたface02

去年に引き続き、暮らしに役立つ情報が満載のカレンダーです。

ちなみに1月は「冷え・肩こり」に良い食材、レシピなどが載っています。

このブログをご覧の方で、当社郡山展示場に取りに来られる方先着10名様にこのカレンダーをプレゼントいたします。

お気軽にご来店ください^^  


2008年12月14日 Posted by TRY at 13:43Comments(0)日記

生前墓・寿陵について

寿陵とは、生きているうちにお墓を建てることです。

一昔前ですと、「自分のお墓を自分で建てるのは縁起が悪い」と言われることがありました。

しかし仏教では、古来、生前に自分の死後の冥福を祈り仏事を営むことを「逆修」と言って、

功徳の高い行いとされています。

また中国では、生前墓は長寿につながるめでたいものと考えられ、日本では聖徳太子が建てたものがその始まりだとも

言われています。実際に寿陵を建てた方からは、「自分の終の棲家を目にして、本当に安心した」

「生きた証を作ることができた」  「人生の最後の大きな使命を果たした」 などの感想が寄せられています。

統計によると、現在では約40%の方が寿陵を建てているそうです。  


2008年11月18日 Posted by TRY at 15:25Comments(0)日記

初めまして。




初めましてface01

今日から365blogのビジネス会員として仲間入りしました、

アートマイスター  石彩工房 TRY  です。


石のお店というと、硬~いイメージ、もしくは暗いイメージをされる方が多いと思います。

確かに当社は墓石販売が中心ですが、それ以外にも縁起物キラキラの工芸品や石像

なども、数多く取り扱っておりますicon12



こちらでは、石のあれこれ~商品の紹介~従業員のつぶやきface06まで、いろんなことを綴っていきますicon14


ブログを通して幅広い年代の地域の皆さんと交流して、石のお店を少しでも身近に感じてもらえたら嬉しいですface02


石彩工房 TRY では、

        「お墓を建てたいけど、どんな石やデザインがいいんだろう?」

        「自宅の庭に燈籠や縁起物の石像を置きたい」
 
        「玄関にワンちゃんいぬ、ネコちゃんねこの置物があったら・・・」


などなど、さまざまなご要望に親身になって応じますface01


石に関するご相談、お困りごとなどございましたら、お気軽にご連絡くださいね!




当社ホームページはこちら


郡山展示場 : 郡山市大槻町御前65  TEL 0120-38-1480

  
タグ :墓石石像


2008年11月02日 Posted by TRY at 17:37Comments(0)日記